雨の日は歯医者さんへ!

梅雨の時期が近づいてきました。

雨の日の過ごし方、みなさんどうしていますか?

雨の日は気分も優れず、外出するのが面倒に感じるかもしれませんが、歯の健康を守るためには歯科医院のクリーニングを受けることが大切です。

屋外での活動が制限される日だからこそ、屋内で快適に過ごしながら歯のケアを行うことができます。

また、湿気や気温の変化で虫歯や歯周病のリスクが高まるため、定期的なクリーニングや検診を受けることが重要です。

雨の日だからこそ、歯科医院に足を運んで、健康な口内環境を保ちましょう。

湿度が高いと細菌が繁殖しやすくなり、口の中の細菌バランスが崩れることがあります。

この状態が続くと、歯垢が増え、虫歯や歯周病の原因となる菌の数が増えることがあります。また、気温が急激に変化することで歯や歯茎の血行が悪くなるため、

歯周病のリスクも高まるとされています。

そのため、湿度の高い季節や急な気温の変化が起こる季節は、歯のケアに特に気を配る必要があります。歯科医院での定期的なクリーニングや検診を受けることで、虫歯や歯周病の発見や予防ができるので、積極的に受診することがおすすめです。

 

世田谷・桜新町・用賀・上町付近で

歯石の除去・クリーニングをご希望の方は、

世田谷通りリキ歯科・矯正歯科にご連絡ください。

平日:09:30~13:00 / 14:30~18:30

土曜:09:30~13:00 / 14:00~17:00

矯正相談申し込み(初回は無料)

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください

03-5799-7440