気になる部分だけに
矯正治療!
最短3ヶ月で終わるプチ矯正

気になる部分だけに矯正治療!最短3ヶ月で終わるプチ矯正

歯列全体を矯正するとなると、数年に及ぶ治療期間がかかるだけでなく、高額な治療費もかかるため、一歩踏み出せない方も多いかと思います。あるいは、歯列の一部にだけ不満があるような方も珍しくはありません。そういった方々におすすめなのが部分矯正(プチ矯正)です。部分矯正であれば、1~3本程度の少ない本数でも、矯正治療を受けることができます。適応症や治療期間、治療費など詳しく知りたい方は、お気軽にご連絡ください。無料相談を行っております。

1本から矯正できる

患者さまの中に多いのは、1本の前歯だけ捻じれていたり、倒れ込んでいたりする症例です。こういった症例は、まさに部分矯正がぴったりです。もちろん、2~6本の複数本に及ぶ部分矯正も承っております。歯列を整えるのに何本の歯を動かす必要があるかは、診査診断によって決定致します。

マウスピースの部分矯正

世田谷通りリキ歯科・矯正歯科では、マウスピースを用いた部分矯正も実施しております。透明な樹脂製のマウスピースを装着することで、部分的な歯の移動を行っていきますので、目立たず、痛みも少ない快適な矯正治療を受けることができます。取り外し可能な点も大きなメリットといえます。

プチ矯正だから痛みも少ない

部分矯正は、本格的な矯正と比べて、歯列にかかる圧力が小さいため、治療に伴う痛みも少ないです。また、治療期間も3~6ヶ月と短いので、多少痛みが生じたとしても、少し我慢していただければ治療が終了します。また、抜歯の必要がない点も痛みの軽減へとつながっています。

できるだけ抜歯をしない部分矯正

世田谷通りリキ歯科・矯正歯科では、全体矯正にしろ部分矯正にしろ、出来る限り抜歯をしない矯正治療を推奨しております。歯列の美しさにおいても、かみ合わせにおいても、抜歯をしない方が良い結果が得られることが多いです。

こんな方には部分矯正がおすすめ

• 前歯をキレイにして笑顔に自信を持ちたい
  • 受け口・すきっ歯・出っ歯・八重歯を治したい
  • 自信をもって顔のアップ写真を撮りたい
  • 上顎だけ/下顎だけ矯正したい
  • 短期間・低価格で矯正治療を受けたい

東京都世田谷近辺で部分矯正を
ご希望なら当医院までご連絡ください

東京都世田谷近辺で小児矯正をご希望の方はぜひ当医院へ | 世田谷通りリキ歯科・矯正歯科|世田谷区の歯医者|上町駅・桜新町駅すぐ

東京都世田谷近辺で部分矯正をご希望されている方はぜひ世田谷通りリキ歯科・矯正歯科にご来院ください。無料でカウンセリングを行っておりますので、まずはお気軽にお問合せいただけたら幸いです。