うっかり歯磨きせずに寝てしまった方へ

「うっかり歯磨きせずに寝てしまった方へ」

学校や仕事の疲れで、うっかり歯磨きをせずに寝てっしまったことはありませんか?

誰でも一度や二度は経験があると思います。

そんなときは、歯医者さんでのクリーニングを受けることをお勧めします。

お口の中でプラークが形成するまでにかかる時間は、、、

およそ『24時間』です。

その後、数時間後には石灰化が始まり通常の歯磨きでは落ちにくい歯石へと変化していきます。

うっかり歯ブラシをせずに寝てしまった翌朝、プラークが形成され、歯に定着している可能性があります

そんな経験がある方は、歯科でのクリーニングをお勧めします。

石灰化したプラーク(歯石は)は、歯磨きでは落とすことが難しいです。

歯科クリニックの超音波スケーラーなどでしっかり落としましょう。

歯科医院でのクリーニングの流れ

歯石を取らないとどうなる?歯石の取り方は?より詳しく知りたい方はこちらへ

世田谷・桜新町・経堂・上用賀・二子玉川付近で、検診・クリーニング、

またマウスピース矯正(インビザライン )の無料矯正相談、歯並びでお悩みの方のご相談は

世田谷通りリキ歯科・矯正歯科までご連絡ください。

平日:09:30~13:00 / 14:30~18:30

土曜:09:30~13:00 / 14:00~17:00

矯正相談申し込み(初回は無料)

お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください

03-5799-7440