弱酸性次亜塩素酸水

世田谷通りリキ歯科・矯正歯科では、患者様ごとに毎回ユニットなどを

弱酸性次亜塩素酸水を使用して除菌を行なっています。

弱酸性次亜塩素酸水は、アルコールが無効なノロウイルスほかインフルエンザウイルス、病原性大腸菌O157、結核菌ほか、芽胞菌などアルコールでも効かないウイルスなどに包括的に強⼒で速効性の除菌力を発揮します。

また十分に乾燥していないと除菌効果が得られないアルコールと違い、弱酸性次亜塩素酸水は水に濡れていても、除菌効果は変わりません。

主成分は弱酸性の水なので、お子様からシニアの方やペットまで、また敏感肌の方にも安心してご使用いただけます。

弱酸性の除菌範囲は広く、食品業界や医療機関で問題となるあらゆる菌、ウィルスを撃退します。

弱酸性除菌水は、食材やまな板など調理器具の衛生管理から床や壁掃除までを一括して行うことが可能なので安心して使用できます。

活用例

・食材や器具などの洗浄

・プールの衛生管理(皮膚にも優しい)

・トイレの除菌(残留性がないため安心)

・救急車の輸送中の感染防止

・学習塾での除菌

・玩具の除菌

・嘔吐物や汚物処理の除菌

注意!! 弱酸性次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウム

皆さんご注意ください。

ご家庭で使用されている「キッチンハイター」は次亜塩素酸ナトリウムを主成分とした塩素系漂白剤です。

非常に強いアルカリ性です。

次亜塩素酸水」とは全く異なります。

ハイター」を水で薄めても「次亜塩素酸水」にはなりません。くれぐれもご注意ください。

 

世田谷通りリキ歯科・矯正歯科では以前から様々な感染防止対策を行っています。

世田谷・桜新町駅・用賀・経堂付近で歯医者をお探しの方は、世田谷通りリキ歯科・矯正歯科に来てみてください。